かわいくなる秘訣

今の自分よりももっとかわいくなる秘訣。

2014-01-01から1年間の記事一覧

これはお肌の大きな敵となります。

<br> <br> 知らない内にPCやスマホのモニターに集中しすぎて、眉間に縦ジワを寄せ、なおかつ口角の下がったへの字口(このスタイルを私は別称「富士山ぐち」と呼ぶ事もあります)になっているのではありませんかこれはお肌の大きな敵となります。<br /> 現代を生きる私達は…

唇の両端が下がっていると、肌の弛みはじわじわと目立つようになります

<br> <br> 唇の両端が下がっていると、肌の弛みはじわじわと目立つようになります。にこやかに左右の口角を持ち上げた笑顔になれば、弛みの予防にもなるし、何より見た感じが素敵ですよね。<br /> ドライスキンは、皮ふに含まれる角質細胞間脂質(セラミド)と皮脂の量が水…

下まぶたの弛みを解消する方法で最も有用なのは、ずばり顔面のストレッチです

<br> <br> 下まぶたの弛みを解消する方法で最も有用なのは、ずばり顔面のストレッチです。顔面にある筋肉は意識していないのに硬直していたり、その時々の精神状態に左右される時が頻繁にあるのだ。<br /> なんとかしたいという気持ちでマッサージしてしまう方がいらっしゃ…

日本に於いて、肌色が明るく黄ぐすみや茶色いシミの出ていない状態を好ましく思う習慣は相当前からあり

<br> <br> 日本に於いて、肌色が明るく黄ぐすみや茶色いシミの出ていない状態を好ましく思う習慣は相当前からあり、「色の白いは七難隠す」という有名な諺もある。<br /> 健やかな皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)は4週間周期になっており、365日肌細胞が誕生し、毎日毎日…

無意識にパソコンやスマホの画面に集中してしまって、眉間にはしわ、プラス口角の下がったへの字ぐち(余談ではありますが、私はシルエットから取って「富士山口」とも呼んでいる様だ)をしているのではこれはお肌にとって最悪です。

<br> <br> 無意識にパソコンやスマホの画面に集中してしまって、眉間にはしわ、プラス口角の下がったへの字ぐち(余談ではありますが、私はシルエットから取って「富士山口」とも呼んでいる様だ)をしているのではこれはお肌にとって最悪です。<br /> 汗を沢山かいて体の中…

いつもネイルの調子に気を配っておく事で、見逃しそうな爪の異変や体調の変遷に対応し、もっと私にふさわしいnail careを実行する事が可能なのだ。

<br> <br> いつもネイルの調子に気を配っておく事で、見逃しそうな爪の異変や体調の変遷に対応し、もっと私にふさわしいnail careを実行する事が可能なのだ。<br /> 女性にとっていや〜なメイクの短所や涙が出てしまうとまさしく阿修羅のような怖い顔になってしまう。微か…

健康だったかどうかが爪に出やすく、髪と等しくすぐに視界に入って分かりやすいので健康のバロメーターとも言われているらしい。

<br> <br> 爪の作られる行程はまるで樹木の年輪のように刻まれるものであるが故に、その時に健康だったかどうかが爪に出やすく、髪と等しくすぐに視界に入って分かりやすいので健康のバロメーターとも言われているらしい。<br /> 正常なお肌の新陳代謝(ターンオーバー)は…

皮膚が乾燥する因子の一つである角質層の細胞間脂質と皮脂の縮小は

<br> <br> 皮膚が乾燥する因子の一つである角質層の細胞間脂質と皮脂の縮小は、アトピー患者などの先天性のものと、逃れようのないエイジングやコスメや洗浄料による後天的要素に縁るものに分かれます。<br /> 正常な肌の新陳代謝は4週間周期になっており、日々新しい肌細…

よく目立つ目の下の弛みを解消する方法で有効なのは、顔のストレッチ体操です

<br> <br> よく目立つ目の下の弛みを解消する方法で有効なのは、顔のストレッチ体操です。顔にある筋繊維は知らない間に凝り固まったり、感情に関わっている事がままあるのだ。<br /> 例を挙げれば…あなたは今、パソコンを眺めながら頬杖をついてはいませんか実はこのクセ…

事に22時〜深夜2時までの4時間は皮ふのゴールデンタイムと言われ

<br> <br> 事に22時〜深夜2時までの4時間は皮ふのゴールデンタイムと言われ、お肌の新陳代謝が最も促される時間帯です。この夜10時から2時の間によく寝る事がどんな化粧品にも勝るスキンケアの手段と言えます。<br /> 細胞が分裂する作用を活発にし、お肌を生まれ変わらせ…

“ダイエットが成功しない”“肌が荒れる”といった美容悩みにも、実のところ内臓が健康かどうかがキーポイントとなっているのだ!

<br> <br> ともかくとても嫌な乾燥肌が暮らしや周囲の環境に深く起因しているというのなら、毎日のちょっとした身のまわりの慣習に注意するだけでほぼとても嫌な乾燥肌のトラブルは解決すると思いる様だ。<br /> あなたは、果たしてご私の内臓は何の問題もないと言える自信…

早寝早起きする事と週2回以上楽しくなる事をすると、健康の度合いは上昇すると言われている様だ

<br> <br> 早寝早起きする事と週2回以上楽しくなる事をすると、健康の度合いは上昇すると言われている様だ。こんな症例もあるので、アトピーの方は皮膚科の病院を受診してみましょう。<br /> アトピー誘因:家族の病歴と次の既往歴(気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎…

頭皮ケアの主な目指すところとは健康な髪の毛をキープする事にあります

<br> <br> 頭皮ケアの主な目指すところとは健康な髪の毛をキープする事にあります。髪の水分が失われてまとまらなかったり抜け毛が増加し始めるなど、沢山の方々が頭髪のトラブルを持っているのだ。<br /> お肌の奥深くで作り出された細胞はじわじわと皮膚の表層へと移動し…

体内に溜まった毒物デトックス法には危険や問題は無いと言えるのだろうか

<br> <br> 体内に溜まった毒物デトックス法には危険や問題は無いと言えるのだろうか。第一、体に蓄積してしまう「毒素」とは一体どんな物質で、その「毒」は果たして体内に溜まった毒物デトックスで体外へ排出できるのだろうか<br /> そうした時にほとんどの医者が処方する…

事に夜10時〜2時までの240分の間はお肌のゴールデンタイムと言われており、肌の新陳代謝が一層活発化します

<br> <br> 爪の作られる行程はまるで樹木の年輪のように刻まれるものであるために、その時点の体調が爪に表れる事が多く、毛髪と同様一目で判断しやすいので健康のバロメーターとも呼ばれているらしい。<br /> 事に夜10時〜2時までの240分の間はお肌のゴールデンタイムと言…

UVを浴びたときになるべく肌のダメージを抑える方法は3つあります

<br> <br> UVを浴びたときになるべく肌のダメージを抑える方法は3つあります。1.日焼けして赤くなっているところを冷却する2.沢山化粧水をはたいてしっかり保湿する3.シミを防ぐためにはがれてきた表皮を剥いてはダメだ<br /> そんな時に大多数の皮膚科医がまず用い…

爪の異変を調べておく事はnail careテクニックの向上にきっと役立つし無駄がないと言う事ができる

<br> <br> 唇の両端、すなわち口角がへの字型に下がっていると、顔の弛みは少しずつひどくなっていきます。にこっと唇の両端を上げた笑顔を見せれば、弛みも防げるし、何より見た目が良くなると思いる様だ。<br /> その時に多くの医者がまず利用するのが、美白美容液などに…

実はこの癖は掌の圧力を直接頬へ伝えて、お肌に対して大きな負担をかける事になります。

<br> <br> たとえば…あなたは今、PCを見ながら頬杖をついているとします。実はこの癖は掌の圧力を直接頬へ伝えて、お肌に対して大きな負担をかける事になります。<br /> よく美容の雑誌や書籍には、顔が小さくなって肌がきれいになり、痩身効果があり、デトックス効果が期…

むしろ下半身の浮腫は、リンパ液が少しだけ滞留している様だよというサインのひとつに過ぎないのである。

<br> <br> 多くの女性たちが体内に溜まった毒物デトックスに興味を抱く理由の一つとして考えられるのは、私達が暮らしている環境の悪化だ。空気や土壌は汚され、コメなどの食物には作用の強い化学肥料や危険な農薬がたっぷり使われていると周知されている。<br /> 心臓の遠…

唇の両端、即ち口角がへの字型に下がっていると、顔の弛みは徐々に目立つようになっていきます

<br> <br> 唇の両端、即ち口角がへの字型に下がっていると、顔の弛みは徐々に目立つようになっていきます。ニコッと唇の両端を持ち上げて笑顔を作れば、弛みの防止にもなるし、外見も良いですよね。<br /> 軟部組織マニプレーションとは周辺の筋肉や骨が原因で位置が不安定…

スカルプは顔のお肌と繋がっているため

<br> <br> スカルプは顔のお肌と繋がっているため、額までの部分をスカルプとほとんど同じだと捉えるのはあまり知られていない事実です。加齢に伴って頭皮が弛み始めると、その下にある顔面の弛みの原因になります。<br /> 湿疹などが出るアトピーとは「場所が特定されてい…

歯をきれいに保持するには、届きにくい奥歯まで念入りに磨く事が大事です。

<br> <br> UVを浴びたときに極力ダメージを小さくする方法を3つ伝授します。1.日焼けした部分を冷却する2.ふんだんにスキンケアローションをパッティングしてきちんと潤いを保持させる3.シミにさせないために捲れてきた表皮をむいては絶対にダメ<br /> アトピーとは…

nail careとは爪をより一層きれいな状態にして保つ事を目標としているため

<br> <br> nail careとは爪をより一層きれいな状態にして保つ事を目標としているため、ネイルの変調を知っておくとnail careの技術向上のために必ず役立ち無駄がないといえるだろう。<br /> 頭皮は顔の皮ふと一続きになっており、おでこまでは頭皮と一緒のものと捉えるのを…

美容とは、化粧、整髪、服飾などの手段でもって容姿を更に美しくするために形づくる事を言う

<br> <br> 美容とは、化粧、整髪、服飾などの手段でもって容姿を更に美しくするために形づくる事を言う。なおかつ、江戸時代には化粧(けわい)と同様に使用されていたとの事だ。<br /> 爪の作られ方は樹木の年輪のように刻まれるという存在である事から、その時々の体調が…

デトックスというワードはさほど目新しいものではないが

<br> <br> デトックスというワードはさほど目新しいものではないが、あくまでもこれは医師による「治療行為」とは別物だと言う事を分かっている人は意外にも少ないようである。<br /> 現代社会を生きる私たちは、1日毎に体に溜まっていくという怖い毒を、色々なデトックス…

辛い湿疹や掻痒が出るアトピーの主因には

<br> <br> 辛い湿疹や掻痒が出るアトピーの主因には、1.口腔内や肺、腸内や表皮等における細菌叢(フローラ)、2.遺伝的な素因、3.栄養面でのトラブル、4.環境面での原因、5.1〜4以外の見方などが挙げられる。<br /> よく女性誌や美容の書籍には、小顔になって…

何にせよとても嫌な乾燥肌が生活や周囲の環境に大きく起因しているのなら

<br> <br> 何にせよとても嫌な乾燥肌が生活や周囲の環境に大きく起因しているのなら、普段の日課に気を付けるだけで幾分か肌のトラブルは解消すると思いる様だ。<br /> メイクのデメリット:ランチタイムにはお化粧直しをしてキープしないといけない。クレンジングしてすっ…

ネイルの状態を観察する事はnail careのテクニックの向上に必ず役立ち無駄がない。

<br> <br> ネイルのケアとは爪をより健康的な状態にして保つ事を目標にしているため、ネイルの状態を観察する事はnail careのテクニックの向上に必ず役立ち無駄がない。<br /> どこにも問題のない健康そのものな体にも起こるむくみだが、これはごくごく自然な事。女の人は…

どちらにしてもとても嫌な乾燥肌が日々の暮らしや周辺の環境に深く関係しているのであれば

<br> <br> どちらにしてもとても嫌な乾燥肌が日々の暮らしや周辺の環境に深く関係しているのであれば、日々の身辺の習慣に注意するだけで相当トラブルは解決します。<br /> フェイスラインの弛みは老廃物や余った脂肪が集まる事により悪化します。リンパの循環が滞ってくる…

スキンケアコスメでエイジングケアをして「老け顔」大脱出キャンペーン

<br> <br> スキンケアコスメでエイジングケアをして「老け顔」大脱出キャンペーン!私自身の肌質をしっかり知って、私にぴったり合う化粧品を選択し、まともにスキンケアして「老け顔」から脱却しましょう。<br /> よく美容雑誌でリンパ液の停滞の代名詞であるかのように書…