かわいくなる秘訣

今の自分よりももっとかわいくなる秘訣。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪と同様視界に入って気付きやすいため健康のバロメーターとも呼ばれているようだ

<br> <br> 美白もしくはホワイトニングとは、色素沈着のみられない、より白肌を重視する美容分野の観念、ないしはそんな状態の肌そのものを言う。主に顔の皮膚について採用される事が多い。<br /> 肌の乾燥による痒みの原因の大方は、年齢を重ねる事に伴う角質の細胞間脂質…

美容外科は、ヒトの体の機能上の欠損や変形を修復するよりも、専ら美意識に従って体の見た目のレベルアップを目指すという医療の一種で、自立した標榜科のひとつだ。

<br> <br> 美容外科は、ヒトの体の機能上の欠損や変形を修復するよりも、専ら美意識に従って体の見た目のレベルアップを目指すという医療の一種で、自立した標榜科のひとつだ。<br /> 多くの人々が体内に溜まった毒物デトックスに魅力を感じる理由の一つとして挙げられるの…

内臓が健康かどうかを数値化できる有用な機械があります

<br> <br> 内臓が健康かどうかを数値化できる有用な機械があります。『ノイロメーター』と名付けられた医療機器で、人間の自律神経のコンディションを測る事で、内臓のコンディションが分かるという機能性の高いものだ。<br /> 何れにしてもとても嫌な乾燥肌が普段の生活や…

あなたは、ご私の内臓は元気であると言えるだけの根拠がどのくらいおありですか“思うように痩せられない”“すぐに肌が荒れる”などの美容に関する悩みにも

<br> <br> あなたは、ご私の内臓は元気であると言えるだけの根拠がどのくらいおありですか“思うように痩せられない”“すぐに肌が荒れる”などの美容に関する悩みにも、なんと内臓が健康かどうかが関わっているのだ!<br /> 新陳代謝(ターンオーバー)が乱れがちになると、様…

気になる下まぶたの弛みを改善する方法で有用なのは

<br> <br> 気になる下まぶたの弛みを改善する方法で有用なのは、顔面のストレッチでしょうね。顔面の筋繊維は知らない内に強張ったり、精神の状態に左右されている時がままあります。<br /> お肌の細胞分裂を活性化して、お肌を再生させる成長ホルモンは太陽が出ている時間…

若い女性に大人気のnail careとは、爪や指先のお手入れを指す言葉。美容だけでなく、

<br> <br> 若い女性に大人気のnail careとは、爪や指先のお手入れを指す言葉。美容だけでなく、健康、ファッション、巻き爪対策など医学的な処置、生活の質(クオリティオブライフ=QOL)の保全など多種多様な捉え方があり、もはやnail careは一つの確立された分野と…

審美歯科(aesthetic dentistry)とは

<br> <br> 審美歯科(aesthetic dentistry)とは、美を重視したトータルな歯科医療の事。歯の務める役目には物を噛むなどの機能的な一面と、表情を明るくみせるなどの審美面があり、どちらも健康については欠かせない要素だと言える。<br /> 健康体に生じてしまう浮腫だが…

皮膚の若さを保持する新陳代謝、言いかえるとお肌を生まれ変わらせる事ができるタイミングというのは案外限られており

<br> <br> 皮膚の若さを保持する新陳代謝、言いかえるとお肌を生まれ変わらせる事ができるタイミングというのは案外限られており、夜間睡眠を取っている間だけだそうです。<br /> nail care(nail care)とは、爪や指先の手入れを指す言葉。ヘルスケア、美容、ファッション…

本来、健やかな皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)は4週間毎のサイクルで、何時も新しい肌細胞が生まれ、1日毎に剥がれているのだ。

<br> <br> 本来、健やかな皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)は4週間毎のサイクルで、何時も新しい肌細胞が生まれ、1日毎に剥がれているのだ。こうした「日々の若返り」によって人の皮ふは若々しさをキープし続けている様だ。<br /> それまでブームにならなかった事が不思議…

身体の機能に損傷を被ってしまった人のリハビリテーションと同様に

<br> <br> リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)という新しい言葉には、身体の機能に損傷を被ってしまった人のリハビリテーションと同様に、顔や体の外観にダメージをこうむった人が社会復帰のために備える技法という側面があるのだ。<br /> リハビリメイクという言葉…

皮ふの奥底で誕生した肌細胞はじわじわと時間をかけて皮ふの表層へと移動し、結果角質となって、約28日経つとはがれていきます

<br> <br> 皮ふの奥底で誕生した肌細胞はじわじわと時間をかけて皮ふの表層へと移動し、結果角質となって、約28日経つとはがれていきます。このシステムこそが新陳代謝(ターンオーバー)の内容です。<br /> 皮ふのサンバーンによって濃くなってしまったシミを消すよりも…

この余分な水分が使われずに実は浮腫みの原因になっていると言う事

<br> <br> メイクアップの欠点:メイク直しをしないといけない。素顔の時につくづく思い知らされるギャップ。メイク用品の費用が結構馬鹿にならない。ノーメイクだとどこにも行けない強迫観念のような呪縛。<br /> 運動や入浴で沢山汗をかいて体の中の水分量が少なくなって…

長時間にわたって紫外線を浴びたときにダメージを小さくする方法を3種類

<br> <br> 長時間にわたって紫外線を浴びたときにダメージを小さくする方法を3種類。1.日焼けして赤くなっているところを冷やす2.普段より多めに化粧水をパッティングして潤いを保持する3.シミ予防のためにもめくれてきた皮をむいては絶対にダメだ<br /> アトピー誘…

真皮に含まれているコラーゲンと同様、表情筋の働きも歳を取るに従い衰えるのだ

<br> <br> 残業、終電帰りの飲み会、深夜に至るスポーツ観戦・翌日の家族のお弁当作りやご飯の下準備…。皮膚に良くないというのは承知していても、日々の生活では満足できるような睡眠を取れていない人がほとんどではないでしょうねか。<br /> ドライ肌というのは、肌に含…

毛髪に潤いがなくまとまりにくくなったり抜け毛が気になり始めるなど、沢山の方が髪の困り事をお持ちなのだ。

<br> <br> クマを消そうとの一心からやみくもにマッサージをする人もいる様だが、事さら目の下の表皮は薄くて繊細なので、こするように強く手を動かすだけの乱暴なマッサージであれば悪影響をもたらしかねません。<br /> 美白は、メラニン沈着が少ない、ワンランク上の白い…

アトピー原因:家族歴と次の既往歴

<br> <br> ほっぺたや顔の弛みは実年齢より老けて見られる原因になります。皮ふのハリや表情筋の硬化が弛みへと繋がりますが、それに加えて暮らしの中の何気ない癖も誘因のひとつです。<br /> 美白という概念は95年から99年頃に美容研究家で真っ白けの鈴木その子が薦めて大…

よく美容雑誌でまるでリンパ液の滞りの代表格であるかのように表現されている「むくみ」には2つに大別すると

<br> <br> 内臓の健康の様子を数値で測る事のできる性能の良い機械があります。『ノイロメーター』という名前の医療機器で、自律神経の様子を調査する事で、内臓の様子が確認できるという内容のものだ。<br /> 頭皮のコンディションが悪化してしまう前にきちんとお手入れを…

女性にとっていや〜なメイクの短所や化粧直しをしなければいけない

<br> <br> とても嫌な乾燥肌による痒みの誘因の大半は、年齢を重ねる事に縁るセラミドと皮脂の量の下落や、せっけんなどの使い過ぎによる皮膚のバリヤー機能の劣化によって誘引されます。<br /> 細胞が分裂する働きを活発にし、お肌を再生する成長ホルモンは日中の仕事や勉…

「むくみ」には大きく2つに分けて、体に潜伏している病気によるむくみと、病気ではない健康な人にも発生する浮腫がある

<br> <br> レチノイン酸(オールトランスレチノイン酸)療法は、頑固なシミを数週間という短期間で淡色にするのに実に適した治療法で、原因不明の老人性色素斑(老人性しみ)・光治療の効かない炎症後色素沈着(PIH)・女性ホルモンと関わりがある肝斑(かんぱん)・…

そんな状況でほとんどの皮膚科医が利用するのが、美白美容液などに配合されているビタミンC誘導体

<br> <br> 近頃再注目されるようになった頭皮ケアはスカルプケア(scalp care)とも称されている様だ。頭皮(スカルプ)は髪の問題である「抜け毛」「うす毛」などに深く関係していると供に、フェイスラインの崩れや弛みにも影響を及ぼすといわれている様だ。<br /> 全身に…

バネの役目をするコラーゲンが正常に皮膚を支えていれば、お肌は弛みとは無縁でいられるのだ。

<br> <br> 頭皮は顔の肌とつながっているため、額まではスカルプと一緒と考えるのをあなたは知っている様だか。加齢に従ってスカルプがたるむと、顔の弛みの原因となってしまいる様だ。<br /> 動かない硬直状態では血行が悪くなりがちです。結果的に、下まぶたの部分を始め…

そんな時に大多数の皮膚科医がまず用いるのが、美白美容液などに配合されているビタミンC誘導体。

<br> <br> 湿疹などが出るアトピーの原因には、1.腸内や皮膚、肺、口腔内等の細菌叢(フローラ=Flora)、2.遺伝的因子、3.栄養面での素因、4.環境面での原因、5.それ以外の見解などが主に挙げられている。<br /> 残業、終電帰りの飲み会、深夜に至るスポーツ中継…

肌の奥底で生まれた肌細胞はじわじわと皮ふの表面へと移動し、結果皮膚の表面の角質層となって、約一カ月後に剥がれ落ちます

<br> <br> 深夜残業、終電帰りの食事会、見逃せない深夜のスポーツ中継・翌日の幼稚園のお弁当作りにご飯の準備…。お肌に悪いと言う事を分かっていても、本当は満足できるような睡眠時間を確保できていない人が大半を占めるでしょうね。<br /> 体内に溜まった毒物デトック…

昔からメラニン色素の沈着による様々な肌トラブル対策のタームとして活用されていた

<br> <br> 唇の両端、すなわち口角がへの字型に下がっていると、皮膚の弛みは一段と悪化します。ニコッと左右の口角を持ち上げた笑顔を意識していれば、弛み防止にもなるし、見た目の印象も美しくなりますよね。<br /> 老けて見える顔の弛みは不必須な老廃物や余分な脂肪が…

顔や体の外見に損傷を被った人が社会復帰への第一歩として習う能力という側面があるのだ

<br> <br> 形成外科とは違い美容外科が欠損などのない健康な体に外科的な施術を付加するという美意識重視の医療行為なのに対して、危機管理や安全性の確立がなっていなかった事が大きな原因であろう。<br /> 全身にあるリンパ管と並行して運ばれている血液の巡りが悪くなっ…

爪の伸び方は木の年輪のように刻まれるというものであるために、その時の体調が爪に出る事が多く、髪と等しく視認できて気付きやすい事から健康のバロメーターとも言われる。

<br> <br> 顔の加齢印象を強める最大の原因のひとつが、歯に付着した”蓄積くすみ”です。歯の外側の層には、見えないデコボコがあり、毎日の生活の中でコーヒーなどによる着色や食べかすなどの汚れが溜まりやすくなります。<br /> 美容整形をおこなう美容外科とは、れっきと…

美容とは、結髪や化粧、服飾などの方法で容姿や外見をより一層美しく見せるために形づくる事を言う

<br> <br> 美容とは、結髪や化粧、服飾などの方法で容姿や外見をより一層美しく見せるために形づくる事を言う。なおかつ、江戸時代には化粧(けわい)と同様に使用されていたそうだ。<br /> 深夜残業、終電帰りの飲み会、見逃せない深夜のスポーツ中継・翌日の家族のお弁当…

スプリングの役目をするコラーゲンが充分に皮ふを支えていれば、お肌は弛みとは無縁でいられるわけです。

<br> <br> 肌の新陳代謝(ターンオーバー)が狂うと、様々な肌のエイジング現象やトラブルを引き起こします。老けて見られるしわ・目立つしみ・顔色の冴えないくすみ・隈・弛み・嫌な吹き出物・突っ張るような乾燥など、挙げたらキリがないほど大変です。<br /> 美容外科と…